Baby Blue Cadillac

映画鑑賞後の誰かと共有したくなる欲をココで発散させてください。

シングストリート

このブログを始めるきっかけになった映画。

シングストリート。

 

私の中でたぶん今年1番の映画になると思う。

 

一昨日、二回目の鑑賞をしてきた!

興奮冷めやらぬ内に文字におこしたかった、、

だからブログはじめた、、、!

 

 

一回目観た後に興奮してfilmarksに書いた全文↓

__________________

観たあとの幸福感がたまらん〜
すごく好きやった〜
観に行ってよかった!

最後のシーンのCGのちゃちさは残念やったけど、それ以外はハナマルに好き!
テンポがよくてあっとゆう間に終わった!

1番グッときたシーンが
drive it like you stole itのmv撮ってるときのコナーの妄想シーン。
btf好きやしどんぴしゃやし、おとんおかんが楽しそうに踊ってるのもそうやし、目頭あつ〜くなった!
この映画泣くことはなかったけど、たくさん目頭あつくなったな。
upできたときはゾワ〜っとしたし!

もうすでにみたい!

1番好きな登場人物は兄ちゃん☻

__________________

 

泣くことはなかったって、自分、、

一回目は友達と観たこともあるしこんな感じやったんかな。

 

そして二回目みての追記↓

__________________

まーた観た。
今回は一人やったからかめっちゃ泣いた。
前回買わん買ったこと後悔したパンフレットも買えて満足。

一回目は急に兄ちゃん怒り出してアワアワしたけど、
今回は兄ちゃんの気持ちちゃんとわかれてもっと好きになった〜

内容わかってるから途中飽きるかな思ったけど、やっぱサクサク進むから何回でも楽しめる。最高。

__________________

 

うん。

filmarksは友達にフォローされてるしどうしても恥ずかしくてあっさり書いてる風にしてるけど物足りん。

 

まず、二回目みたとき‘‘Drive it like you stole it”のシーンでそれはそれは泣いた、、

とめどなく泣いた、、、

自分の曲で両親が楽しそうに踊ってるとかすっごい嬉しいやろうな〜

引きこもりの兄ちゃんが髪切っててキラキラしとる見せ場作ってから、、ニクいわ〜

とか、とにかくコナーの理想の世界がキラキラしとって眩しくって泣けた!

1番大好きな曲!シーン!!


 

二回目の方がブレンダンの気持ちが痛いほどわかって、あのレコードいっぱいの部屋がちょっと暗くどよーんってみえた。

家庭環境は悪い中でもブレンダンには過去の栄光があって、でも今は引きこもりで、1番上の兄ちゃんが全部背負ってきて、家ずっと居る分いろんなこと見てきて、辛かったやろうな、、

 

最後のガッツポーズ、もうほんとよかったってなった。

自分の夢を大好きな弟に託してこれでブレンダンの夢も叶うわけやし。

この映画に出てる登場人物みんな家庭環境に問題があって、その中で一生懸命してて、、

みんな幸せになってほしい。

 

 

コナーとエイモンの曲作りシーンも大好き。

up作ってる時にこんなフレーズは?ってエイモンが弾いたときのコナーのキラキラした目!

そしてみんなとの演奏シーンになる流れ!

そしてこんな素敵な曲自分のために作られちゃったらそりゃ落ちるよね!!

 

一回目みてからずっとサントラ聴いててほとんどの曲覚えてるから二回目見たときは曲作りの段階でフフッてなってそれも面白かった〜

もうまた観たいし、中毒や。

 

船でデートに出て原っぱでビスケット食べるシーンも好き!コナーの童貞感がまたたまらんねぇ〜

この映画クスッとなるシーンもたくさんあってほんと全部すき!きりない!

 

dvd出たら絶対買うし、自分に息子ができたらずっと観せときたい!!

 

最後に!

ラフィーナの声、ハリポタのルーナにめっちゃ似とるね!!?!

 

f:id:jikomangirl_eiga:20160818201831j:image



https://filmarks.com/user/Candy__4